- お知らせ
お仕事紹介(本社・企画部サービス推進室)
2020年05月28日
今回は本社サービス推進室のスタッフの業務をご紹介致します。
介護福祉士や看護師、ケアマネジャーなどの資格を持った実務経験豊富なスタッフが
①全ホームのサービス品質の向上、②社内ルールの徹底・コンプライアンス遵守等を推進するため
各ホームと連携して業務を行っています。
具体的には各ホームへ出向き、各会議への出席、誤薬事故防止のための現場確認を行うなど
携帯電話とモバイルパソコンを持って飛び回っています。
今は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から各施設への訪問は控え、WEBによるオンライン会議を
導入しながら、緊急時には現場へフォローに入れる体制を整えています。
少し前までは新型コロナウイルス対策のガイドラインを作成し、全ホームで徹底してもらえるよう
各ホームのスタッフに不明点の説明や調整を行っていました。
現在は弊社が力を入れている【食べる】取組みに関連した『食事マニュアル』の見直しに取組んでいます。